新たな動画公開。

一日の寒暖差がスゴイ。朝レッスン(暖房)→ 昼レッスン(冷房)→ 夜レッスン(暖房)とスタジオの空調も忙しい今日このごろ。

今回の動画は初めての会話形式。カメラに向かって話すよりもリラックスできて、尺も過去最高に長い6分ほどの動画になりました。

「ケンラボ」はダンスパーティーで心地よく踊るために大切なことを、Dr.ケンタロウとその助手ワットソンが一緒に考えていく動画。

今回のテーマはペアダンス必須のテクニック「リード&フォロー」。これを見ればあなたの踊りは次のステージへ♪

あらためて初期の動画と比べると自分なりに成長が見られます。今まで数多くの失敗をしてきました。その中でもショックだったのが撮影を途中まで進めて、ふと足元を見たらスリッパだった時…。

そして思い出した祖母の言葉「ケンタロウ、お洒落は足元からよ。

#身にしみた #まだまだ修行が足らん

これからも色々とあると思いますが、皆様のダンスライフがより豊かになることを願って、引き続き動画をUPしてまいります。お楽しみに♪

Kentaro