台湾のタンゴマラソンへ♪

突然の吹雪に慌てる夏タイヤの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

#ついに来た冬タイヤ活躍の時

昨年の10月27日から10月31日まで台湾で開催されたタンゴマラソン「Taipei Tango Weekend」に参加してきました♪

今回で4回目の台湾。気候は日本より少し蒸し暑い感じでした。

台湾は日本から近いせいか、日本からの参加者も20人ほど。初めての海外マラソンとして台湾はオススメです♪

片道4時間のフライトはヨーロッパ路線と比べると「もう着いたの!?」レベル。

#修行のヨーロッパ路線 

身体を通して会話するように踊るアルゼンチンタンゴ。それは言葉が未熟でも海外の人と交流できる第二のパスポート。

友人がひとりその国にいるだけで、その国の見方が変わる。みんながタンゴを踊れば世界は平和になるかも、海外の友人たちとそんな会話になったりします。

タンゴを通して、国境と世代を越えてお互いを思いやる気持ちが生まれ、世の中が少しでも良い方向へと流れますように。

平和を願うタンゴダンサー Kentaro


(追記)

台湾に行ったら必ず食べたい魯肉飯♪

お気に入りのお店はこちら↓

https://maps.app.goo.gl/C6HSYDp2pYgEs3jA6

色々な場所で食べましたが、こちらが今のところベストです。まだ食していない小籠包は次回の裏ミッションに♪