ギリシャのタンゴマラソンに参加してきました♪

キンモクセイの香りに鼻が喜ぶ今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月3日から9月13日まで、ギリシャで開催されたタンゴマラソン(Los Higos Tango Marathon)に参加してきました。

今回はまずアテネを訪れ、現地のミロンガ(アルゼンチンタンゴのパーティー)を堪能。屋上テラスでの開催で夜風が心地良かったです。

#タンゴにはお酒がよく似合う

アテネでの滞在を楽しんだ後は、いよいよマラソン開催地の地方都市カラマタへ移動。

今回のタンゴマラソンは小さな海沿いの村での開催。イベント開催中は村の人口よりマラソン参加者が多い状態にw

ヨーロッパで著名なプロたちが数多く参加しており(アジア人は私を含めて2名のみ!)、過去に参加したタンゴマラソンの中で最もレベルの高いイベントでした。動画はこちらから。

# またしても日本代表 

宿へ帰ったら着替えも中途半端に溶けるように寝てしまい、足がつって目覚めるというタンゴマラソンらしい日々を過ごしていました。

イベント合間は目の前に広がる美しい海を眺めながらリラックス。

そこは村の人たちの社交場であり、ひとりのご婦人に「日本人に初めて会ったわ。アテネならまだしも、こんなところまで日本からよく来たわね❤️」と話しかけられる。

#私もそう思う #ここでも日本代表

なぜこうまでして海外、特にヨーロッパへ出かけるのだろう。主な理由はこうだ⬇️

⚪︎高いレベルに触れ自分に発破をかける
⚪︎自分のコンフォートゾーンからの脱却
⚪︎今やらないと一生できないことがある

自分の気持ちに正直に、直感を信じて、チャンスがあるなら無理してでも食らいつく。失敗もあるけど、それは前進している証拠。挑戦し続ける人生でありたいと思うのです。

また、今回のタンゴマラソンに参加して、自分も将来タンゴマラソンを日本で主催したいと思いました。

世界中からタンゴを愛する者が集う。想像しただけでワクワクします。

#チームメンバー募集中

次の旅まで修行はつづく

世界を旅するタンゴダンサー Kentaro

〈追記〉

今回初めてAirb&bを利用。いわゆる民泊。

ふとした瞬間に鍵はもちろん、携帯と財布も持たず部屋着のまま、オートロックで締め出される。

#まさかのオートロック 

#ドアが古い木製で油断した

別室の人にオーナーと連絡をとってもらうが、「1時間で行くから待っていて❤️」とのお返事。しかし、そこはギリシャ時間。

実際に鍵を開けてくれるまで3時間、村を部屋着で徘徊する不審人物に…。

#ビーチに部屋着でたたずむ私

#人生を考えたわ