レッスンを受ける時に大切な3つのこと。

スタジオ1階にパン屋さんがオープンし、なんだかソワソワしている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

#ようやく立て看板設置 

#オープン11年目

今回はレッスンを受ける時に大切な3つのことをご紹介。

①目的または目標を共有する
②できるだけ心をオープンにする
③あなたが考えていることを伝える

①目的または目標を共有する

レベルや進みたい道によって適切なアドバイスが変わってくる。

レッスンをより効果的なものにするために、あなた自身がどこを目指しているのかを先生と共有しよう。

②できるだけ心をオープンにする

問題意識を持ってレッスンを受講することは上達の近道。

しかし、自分が習いたいことだけを習いたいという気持ちが強すぎて、せっかくの第三者的視点を得るチャンスを無駄にしていては勿体ない。

異論があっても一旦は受け入れて試してみる。勝手な思い込みがあるかもしれないからだ。最初から批判的な態度では得られるものも少ない。

レッスンを受けるときはできるだけ心をオープンにしよう。

③あなたが考えていることを伝える

考えていることが動きに現れる。

#冷蔵庫の中身を考えていました

#お願いだから集中して

より正確に先生があなたの動きを理解するために、あなたが考えていることを伝えよう。

先生も超能力者ではないので、生徒の頭の中まではわからない。

また、疑問があったら遠慮なく質問しよう。先生にとって生徒からのフィードバックは嬉しいものだ。

以上がレッスンを受ける時に大切な3つのこと。皆さんのレッスンが実り豊かなものになりますように♪

世界を旅するタンゴダンサー Kentaro