挑戦する人へ。

ロバに噛まれて車の塗装がハゲた今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

# サファリパーク恐るべし 

皆さんは自分に質問することはありますか?

他の人に質問することはあっても、意識的に自分へ問いかけることはあまりないと思います。

次のような有名な問いがあります。

「絶対失敗しないと分かっているとしたら?」

この質問は失敗を恐れる感情から離れ、新たな気づきや発想を私達にもたらしてくれます。

行動しない理由の多くは失敗を恐れること。何がよいかわからない時は、どんどんやってみるとよいのです。

死の床にいる患者たちに「最大の後悔はなんですか?」と聞いた調査で、彼らの多くが「挑戦した後悔」ではなく、「挑戦しなかった後悔」をあげました。

失敗したら思い出や笑い話のネタになるけど、やらなければ後悔になる。

日本人の場合、自分の気持ちよりも周囲との調和を優先する傾向(日本人の良さでもある)があるので、他人の目というのもかなり気にしていると思います。

しかし、あなたの人生はあなたのものです。それに周囲はあなたが思っているほどあなたのことを思っていませんw

# 大きく出たな # そこまで言う

あなたが勇気をもって、あなたがやりたいことの一歩を踏み出せますように。

コーヒーはブラックで Kentaro