とりあえずやってみる。

夏のおわり@湯ノ湖

9月に入っても暑いですね…。最近は動画が重要視されている世の中で、私もそろそろ重ーい腰を上げて動画作成に取り組もうとしている今日この頃です。

何かを始める時、完璧に準備できてからやろう、いつかやろうと思っていると今回のコロナ禍のようにやりたくてもやれない時が突然来ます。あるいはケガや病気でそうなることも。

質を上げるために完璧を目指すことも大事ですが、それよりもやりながら学び改善していく方が物事は確実に前へと進みます。

最初は無様だっていいんです。誰でも最初は初心者ですから。イマニミテロ精神ですw

まずは最初の一歩。文章を書くならペンを持つところから。一歩ふみ出せば、あとはそこから歯車は回りだします。

他人の評価を気にしても、まず他人はそれほど自分のことは考えていないし、すべての人に気に入ってもらうことは不可能です。他人がどう思うかより自分がどうしたいかを大切にしたいですね。

以上、長々と述べてきましたが結局なにが言いたいかというと、次回は初のVlog(ブログの動画版)にチャレンジするということですw

チャレンジャーKentaro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です