Media Luna Tango Marathon

2019年も終わってしまう前に今年最後のブログ更新!(汗)

10月11日〜10月14日まで都内で開催されたタンゴマラソン「Media Luna Tango Marathon」に参加してきました。懐かしい友人との再会や新しい交流など今回も充実した楽しいひと時を過ごしました。

台風の影響が最も大きかった土曜夜は交通機関が麻痺。会場近くにホテルを取っていた少数の地方とその他大勢の海外参加者は会場に到着しましたが、都内在住者はほぼ参加をあきらめムード。そのせいか国内なのに海外にいるかのような雰囲気でした。

踊りたいと思う曲がかかり、踊りたいと思う相手と目線が交わる。フロアーに歩み出て互いの手をとり静かに踊りだす。音楽が触媒となり徐々に互いの境界が溶け合ってゆく。それは得も言われぬ余韻を後に残し、忘れがたき思い出となる。初めて踊る異国の相手とこの感覚になるとき、タンゴの持つ不思議な魅力が私をとらえて離さない。

次の旅まで修行はつづく。

Kentaro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です